ブラックホライズン(14日目最終日)

2020年5月5日

前日の土地7の占拠から一夜明け、土地8の占拠に初挑戦・占領の日となりました。

まずは前日にレベリングで使い果たした予備兵力がMAXに近くなったら土地8を攻めてみようと勢力を集結。メイン部隊・サブ部隊(Lv.30くらい)と第3・4(Lv.10と20くらい)です。

メイン部隊のレベルアップやスキルのレベルアップもあり、古塔をなんとか3回目のクリア。ログインボーナスと併せてマーリンのスキル3も解放。レベリングを土地7でしつつ、要塞の予備兵力が夜に溜まりそうなので夜に8へアタックとしました。

いざ土地8へ!

第4部隊まで編成し、順にアタック。第2部隊で少し削れ、本隊が第1守備隊を撃破後第2と引き分け。再び第4から順に第2までアタック。その間本隊を予備兵力から徴兵し、アタック。無事勝利。なかなかドキドキした瞬間でした。第3部隊は本営がおらず(スキルの経験値になっていました)中衛を入れてしまったりする無理やり感でしたが、なんとかなりました。部隊や戦闘の詳細は下にあります。

本日やったこと

野にいるモンスターを神石(赤いやつ)を使いながら8回討伐

古塔を神石のリセットを含め2回(報酬のスキルは眩暈、封印、攻撃増加)

・英雄を召喚(ノーマル+魂石を入手したときにはレア)

・スキルの研究(メイン部隊の固有スキルをLv.10へ)

・掃討で経験値獲得

・土地8の占領!

14日目まとめ

前日のLv.7の土地占領の感じから、Lv.8の土地も行けそうな感じがしたので集結しアタックを掛けたらなんとか成功しました。Lv.7が1つの部隊で行ければなんとかなるのでしょうかね。ポイントも無事についたので、全て引き払って終了しました!

現状:糧食6.7万、木材6.7万、石材6.1万、鉄材5.6万

主力:マーリンlv.40、グィネヴィアlv.41、バーバリアンlv.41

参考

これで何とかなったのでご参考までに。

本営、中衛、前衛の順。第3部隊以降は適当にしか鍛えていません。兵営はlv.20

部隊

  • 第1部隊:マーリンlv.40、グィネヴィアlv.41、バーバリアンlv.41(兵力:22640)
  • 第2部隊:メデューサlv.31、龍船の略奪者lv.32、王城の守衛lv.35(兵力:20240)
  • 第3部隊:異界の戦闘蟹lv.23(本来中衛)、巨狼フェンリルlv.24、鹿角ペリュトン(兵力:17440)
  • 第4部隊:牧狼の雪巫lv.10、蛮王の死士lv.15、コパンチーフlv.12(兵力:13740)

マーリンのスキル

予言の霊lv.10、ヒールlv.7、マジックショットlv.7

グィネヴィアのスキル

リベンジボウlv.9、猛撃lv.7、スイープlv.7

バーバリアンのスキル

蛮荒の力lv.9、猛撃lv.7、堅固lv.7

戦闘内容

守備軍1

1戦目:21012 → 19436(第3部隊攻撃・失敗)

2戦目:19436 → 18276(第4部隊攻撃・失敗)

3戦目:18276 → 15482(第2部隊攻撃・引分)

4戦目:15482 → 0(第1部隊攻撃・勝利)

守備軍2

1戦目:21012 → 10871(第1部隊攻撃・連戦失敗)

ここで要塞に全部隊戻る。メインの第1部隊のみ予備兵力で出来る限り回復、その他はそのままアタック。

2戦目:10871 → 9407(第3部隊攻撃・失敗)

3戦目:9407 → 8803(第4部隊攻撃・失敗)

4戦目:8803 → 3304(第2部隊攻撃・引分)

5戦目:3304 → 0(第1部隊攻撃・勝利)

微妙ですが、第3・4部隊も頑張ってくれました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントサイトのポイントインカム